地震の翌日

 いやー、津波ってすごい。どれだけの命が、あの波に持っていかれたのか・・・。
 孤立している人たちもたくさん居るようです。早く助けてあげたいですね。自衛隊や消防の方々、お疲れ様です。公務員は、こういうときに真っ先に動かなくちゃならないんだもんね。自分たちだって、被害にあってるんだろうに。
 私が住んでいる群馬県桐生市では、最初の震度6弱の揺れのときに、家屋が倒壊したという情報です(1件)。うちもかなり古い家屋なので、まぁその可能性もあるわな。大丈夫、力だけはあるから、いざとなったら母ちゃん背負って花梨抱えて逃げてみせます。
 昨日、大きな揺れがあったときは昼寝中でしたが、昨夜もちゃんと寝ました。一応普段着の格好だったけどね。うちの母親に、
「あの状況で寝れるなんて、アンタ大物だわ。」
と呆れられました。だって眠いもん。
 というわけで、申し訳ないほどのんびりしちゃってます。あんまり役に立たないから、ボランティア活動で東北行くぜ!とかはしませんけど、あとで募金くらいはしようかなって思います。