犬の散歩

 今日は休みということもあって、私が花梨を散歩に連れ出しました。そうしたら、久しぶりに、ケンちゃん(黒ラブ)とチョコちゃん(ビーグル)に出会いました。犬の散歩を通じてお知り合いになったご夫婦が連れているワンコたち。
 そして、クロちゃん(ミックス)にも会いました。ちょうど、飼い主夫婦に連れられてどこか出かける直前だったようで、車の窓越しのご対面。
 花梨は15歳なので、案外と顔が広いです。私のことは知らなくても、花梨を見て
「あれ?今日は娘さんが散歩ですか。」
って声をかけてくれる人も多いです。むしろ、私が犬を連れていると、母に何かあったのかと心配する人もいる。
 腰がイテェ!と言いつつ、母は元気です。むしろ、焦って色々余分に食材買うの止めてほしいです。