ちでじのそのご

 タイトルをひらがなで書くと、なんかいい感じ?
 今日、10時ちょっとすぎに、アンテナ工事の人が来ましてね。うちのアンテナ見てもらったらですね。テレビが来てから工事するのがベストなんだよね、って話でしてね。おい、電器店、話が逆じゃねーかコラ!電器店ではね、うちのアンテナの状況を聞かれて説明していて、
「先に工事しちゃったほうが安心じゃね?」
つー話になったんですよね。けど、今日来てくれたお兄さんの話だと、テレビが来てからそれに合わせて工事したほうがベストなんですって。
 あと、うちのBSアンテナは古いので(そういえば、買ったのは10年以上前だ)、デジタルに対応しているか微妙で、電波量を測定しないと、ってことで。しかも、一生懸命、私が剪定したけども、まだ木がわさわさ茂っているので、アンテナの場所も変えたほうがいいですお、と言われた。
 ま、もろもろ、またお金かかることになったお。
 でも、きてくれたお兄さんは目元がキリリとして好みのタイプだったから、まぁいいや(おいおい)。やっぱり、今は地デジがらみの工事で色々忙しいらしい。いいわね、仕事忙しくて。うちの会社も見た目忙しそうだけど、実際はね、儲けがないのよねあはははは。笑ってる場合じゃない。
 とゆーわけで、地デジは一筋縄ではいかない、という話です。