はーやくこい

 考えてみたらね、もう2週間。まだ2週間。そんな感じなんですけどね。
 もうね、花梨が早く生まれ変わって来ないかなぁってそればっかり考えてるんですよ。また飼うなら絶対に花梨がいい。どんな姿で来るのかなー。同じ犬種?それとも違うのかな。花梨の生まれ変わりだけど、花梨とは違う犬。でも、飼えるなら、すっごく大事にする。すっごく可愛がって、これでもか!というくらい愛情注ぐ。なんて鬱陶しい飼い主かしら。
 けど、四十九日も来てなくて、生まれ変わる前に成仏しなくちゃならないわけですよ。
 まだ時々、気配を感じるような気がすることがあって、会社行くときは大体玄関まで見送りにくっついてきていたので、やっぱり今も玄関で靴履いてると
「あれ・・・?」
って何か感じるときがあるし、その他のときも何気ないときに
「ん?」
と思う。気のせいかな、気のせいだろうな、でも気のせいじゃないといいな、というそういう感じです。
 かなり落ち着いたつもりでいても、やっぱり感情は波があって、波は高かったり低かったりするのです。その波に翻弄されてしまうとき、私を支えるのは、また生まれ変わった花梨に会えるかもしれない、絶対に会いたいという気持ちです。花梨には、腐れ縁だと思って諦めていただきます(笑)。