若い

 わっけー!花梨がわっけー!
 3歳のときの花梨です。顔が全然違う・・・。そうか、花梨って元々はこんな顔だったのか。
 毎日見てるとかえって気づかなくて、いつの間にか花梨は顔が白っぽくなっちゃっていて。でも、年を取ってからの花梨の顔も大好きなのです。ていうか、若いときは逆にヨソの犬みたいに思える(笑)。
 今日はガーベラとカーネーションを少し買って帰りました。先週買ったトルコ桔梗に足して花瓶に生けました。前回、紫と白で色合いが地味だったので、今日はピンクを買いましたよ!
 花梨は年とってたけど、やっぱり女の子だからピンクとか赤とか明るい色の花を供えたい。実はヒマワリもかわいいなと思ったんですがね、今日はピンク系を買いたくて、花やさんで最初に目に飛び込んできたピンクのガーベラを指名買いしてしまいました。しかし、あと何を組み合わせたらいいのか分からなくて
「ガーベラを3本!・・・と、ガーベラに合う花って何ですかね?」
とか言ってました。ははは。ま、少しずつ花覚えていきます。