たじんこ工房、問題あり?

 私のサイトを見てくれている方は、今年のゴールデンウイークに東京・新橋の貴和製作所へ行って、ビーズをウハウハ買ってきたことを、ご存知だと思う。そこで、旅の同行者(たじんこのお守り役)Mに頼まれて、「ウサリス」を作った。あと、別の方に頼まれて「ハーベストリング」を作った。先日、相次いで崩壊したことを知った。
 決して、手抜きをしたつもりはない。けど、同じ時期に作ったものが相次いで崩壊。作り方が悪かったのかしら。しかも、人様に頼まれたものなのに。しっかりしろ、たじんこ。ダメじゃないか、たじんこ。
 「ウサリス」は、手に持ってる赤いビーズが無くなったです。・・・タンバリン持たせたいな、次は。でも、そんな小さいタンバリン、あるのか?