すべり台

 上司に頼まれた急ぎの加工モノ、待ってればすぐに仕上がりそうだったので、取引先に持ち込んだあと、ちょっと暇つぶしすることにしました。黒保根村のひまわり団地と言うところで、団地と言っても単なる住宅地。普通団地というと、大きな建物がドカドカ建っている、団地妻が住んでいる、というところですが、ひまわり団地は一戸建てが並んでいます。ここは、一区画が大きめらしく、新しいおうちが、それなりの空間を保って建っていて、それを眺めながらフラフラ散歩してました。

 新興住宅地らしく、区画の隅っこに公園が。すべり台がおいてあったので、チャレンジ。私の大きなお尻も、ギリギリ滑れました。が、あちこちをキョロキョロしながら、犬に吠えられながら、フラフラ歩きつつ、すべり台で遊んだりしつつ、という私は、かなりの不審人物だったです。

 なんせ、ちょっと山なところなので、お店があるわけじゃなし。免許がない人は、かなりつらいところだよなぁ。もし、宝くじが当たっても、母を連れて引っ越せる場所ではない、と判断しました。でも、新しいおうち、いいなぁ・・・。