気付いたら

 気付いたら、連休が終わってた・・・。

 会社で、新しいファックスの機械が入るというのだが、それがやたらデカイ複合機らしいので、今までのレイアウトでは入らないことが判明。先週末に片付けておくつもりで、忘れてたので、朝っぱらからゴソゴソ片付ける。いい汗かいた。もう、今日の仕事は終わったぜ。

 ガタガタと動かしたり、電源切ったりしたせいか、給茶機がエラー付きっぱなし。取説を首っ引きで読むが、よくわからん。ごちゃごちゃいじっているうちに、なんか直ったらしい。最近の機械ってデリケートだからイヤ。

 で、ゲンナリしている朝、K社のKさんが、やたら爽やかに電話をかけてきた。
「・・・今日はやけに元気っすね。連休中に楽しいことが?」
「じつは、金曜日も休みを取って、那須へ。」
おチビちゃんを連れて、家族サービスしてたらしい。それにしても、妙に元気だ。そーいえば、K社は土曜日が休みじゃなかったはず。ということは、金曜日と土曜日と休みを取ったのか。
 それにしても、あれだけ元気になるなら、有給をいっぱい与えてやってください、K社の皆さん。なんつーか、劇的ビフォー・アフターって感じっす。