のんべんだらり

 今日は一日、かなり「のんべんだらり」に過ごしました。つまり、のんびり・グータラに過ごしましたということです。すいません。(誰に謝ってるんだ)

 ま、そうは言っても花梨をお風呂に入れたのですよ。どうにもお風呂が苦手な花梨ではあります。ペット用の湯船を出してきただけで、体が硬直しています。シャワーが適温なのを確認してから、抱っこして湯船に立たせると、足を突っ張っています。一方で、お湯をペロペロ舐めています。久しぶりのお風呂のせいか、毛がお湯をはじいているぅ。よーくお湯をかけたら、シャンプー。ここらへんから、母も参加してアワアワな世界を繰り広げます。すすぎも念入りに。そのスキにお湯を舐める花梨。シャンプー入りのお湯はやめなさいったら。で、最後にリンス。

 お風呂上りの花梨は、とっても良い香り。母と私が交互に顔を寄せてはスーハースーハー。
「あ!どこの美人かと思ったら、花梨だったよ。」
「おおーう、サラサラの手触り。」
「いいねー、かわいくなったねー。」
考えてみたら良いよな、花梨は。お風呂に入っただけで、こんなにチヤホヤされちゃって。というか、チヤホヤしてるのは私か。

 お風呂に入れるたびに、同じような褒め方してるね、私。もっとバリエーションを増やそう。