ちょっと後悔

 私は群馬県に住んでいます。生まれてコノカタ、離れたことがないです。ま、単なる成り行きなんですが。で、東京に行く場合は、電車でも車でも2時間くらいかかるでしょうか。元々が出不精なので、私にとっては遠い距離です。でも、思い立ったら日帰りできる距離ですね。

 先日、Knit−Outというイベントが六本木ヒルズであったんですが、イベントがあると知ったとき、行きたいって思ったんです。でも、土曜日は用事が入ってるからダメだろうな、行くとしたら日曜日だ、と思ってたんですが、なんとなくズルズル行かずに終わってしまった。

 今になって、行けば良かった・・・と後悔しています。人ごみは苦手だけど、大勢の人が編み物してるなんて壮観だったろうし、東京に行ったついでに、行きたいと思っていたお店をチェックすれば、一石二鳥!ま、毛糸にしろビーズにしろ布地にしろ、在庫を増やしてしまうことは確実ですが。でもさー、田舎じゃ毛糸売ってないのよ。やっぱ、現物をこっそりさわって、ウットリしてから買いたいじゃないですか。傍目には変な人だけど。

 もし次があったら、行くぞ。是非、次も開催して!