二次会

 本日は、会社のSさん(いや、入籍したからYさんになるのか)の結婚式。式は、お互いの身内しか呼ばないので、二次会は逆に友達や同僚を呼んだらしい。会費制だとラクチンだね。洋服は、平服ということなので、普段着に毛が生えた程度。髪の毛をマキマキしたけど、雨で湿気が多いから、あんまり上手くまとまらなかった。
 一旦会社でSさんと待ち合わせして、私の車で太田まで。が、一部工事中の道があるので、遠回りした。夜、暗いと道が分からないよぅ。なんとか間に合って、ホッとしました。

 それにしても、皆写真が好きだよね。私は個人的に写真を撮ったり撮られたりは好きじゃないので、遠慮することも多いですが、なんかヒネクレモノみたいに言われるのもねぇ・・・。何で皆そんなに写真が好きなのだ。特に自分が撮られるのが好きだよねぇ。