腕立てふせ

 私は運動が苦手です。が、健康のために、ペアーレに通っています。先週は、前日の金曜日に忘年会でカルビを気持ち悪くなるくらい食いまくったのに、ペアーレをサボってしまい、体重計に乗るのが恐ろしかったです。
 ペアーレの体重計は、同時に体脂肪も計れるという、実に恐ろしいシロモノで、しかも運動前にその記録を取らねばなりません。イヤでも現実を突きつけられるわけです、きゃー。前回より減っていたものの、このままでは糖尿病になるかも、高血圧もアリかな、という体脂肪率
 今日は腕立てふせをしました。ひざをついてる略式なものですが、明日は絶対に筋肉痛。
 せっかく、自分の体重を負荷にするトレーニングを色々教わっているのだから、自宅でも毎日やればいいのにねぇ。腹筋も、色々な方法があるんですよ。でもさ、クランチと聞いて、チョコクランチってお菓子あったような、なんて考えてるからダメなんだよね。