休日の風景

 今日はブラピさまとデートだ。
 なんちて、本当は「オーシャンズ12」を見に行くのさ。Mっちを迎えに行って、一路太田市WOWまで。こういう映画は、何も考えずに見るのが一番!
 今回のたじんこチェックポイントは、キャサリン・ゼタ=ジョーンズの髪型(またかよ)。「ターミナル」で、キャサリンが若返って見えたのは、髪形にも秘密がありそう、と思ったんですが。そして、私もボブ彦にしたいわ、と言いつつ、まだ実現してないんですが。今回、ダックテイルっていうんでしょうかね、外はねヘアになってました。これもカワイイ。そして、何であんなピンヒールで転ばないのだろうか、と。
 終盤になると、意外な俳優も出演していることがわかります。ちょっと笑えます。
 今のところ、次に見たいのは「アレクサンダー」かな。見に行けるかどうか分かりませんが。
 映画の後、私の希望で同じく太田市のイオンショッピングセンターへ。ここはまだ一度しか来たことない。もう一度どんなお店があるのかチェックじゃ。
 駐車場が空いてなかったらどうしよー、と心配してましたが、今日は大丈夫だった。給料日前だったからかな。まずは腹ごしらえ。オムライスを食しました。ソース代わりに具沢山ビーフシチューが添えてあり、ハンガリー風とある。何がどうなるとハンガリーなのか?謎ですが、食べたら美味かった。ほんの少し、ピリリ感があり、これまた食欲をそそる。満足じゃ、満腹じゃ。
 ローラ・アシュレイやボディ・ショップなどを冷やかして、帰りました。
 今回の目的の一つに、ジャスコ直営のPANDORA HOUSEという手芸コーナーがあるかどうかをチェックすることがあったのですが、どうも無かったようです。ただ、ここの本屋さんは充実していて、手芸の本も多数!あるのですが、今回は収穫なし。というか、あえて買わずに。下田直子さんの刺繍の本とか、バッグの本とか、欲しいものはあったのですが、買うとなると1冊では済まず、かといって何冊も購入してしまっては置き場所に困るし。既に置き場所というか収納に困ってるし。編み物を主食と考えると、刺繍やビーズやソーイングはサイドメニューという存在なので、ちょっと控え気味に。いずれは買うと思うけど、しばらく待とう。