買い物

 帰りには、道の雪がほとんど融けてなくなったため、チェーンいらず。シメシメ。で、早速寄り道。といっても、大きな目的は、会社で使う消耗品の調達である。アクリルラッカーと、端子。端子は会社でも取れるけど、日数と数量に難があるので、一応市販品を調達しておこうという目論み。端子は20個って言われたけど、市販品は4個入りが3袋しか無い。うーん、あるだけ買い占めたろ。どうしても足りなかったら、明日、また別の店に買いに行こうっと。次に、アクリルラッカー。全く同じ商品が無いので、成分を確認して近いと思われるものを購入。2タイプ買って、確認してもらおう。多分、どちらも使えると思うけど、ダメだったらこれも買いなおしだな。
 ついでに、収納関係のコーナーを物色。いよいよ、手芸関係のブツやら本やらが溢れてきたので、収納方法を変えねば、と思っているのだ。今はお金ないから、お給料が出たら買い物しよう。今日は、下見。
 ロフトベッドの下に収納するので、基本的に押入れ収納の用品を応用するつもり。で、掃除のことを考えて、キャスター付きのカラーボックスのようなものを使いたい。メボシをつけておいて、頭の中で整理。大きさが3種類あったなー。本、ソーイング関係、編み物関係、ビーズ関係と、最低3個用意して・・・。ついでにCDとDVD用にもうひとつ小さめのものを買おう。で、使うものによって、キャスターを転がして机の横に設置すればいいんじゃん!素晴らしい。問題は、花梨の寝床だよなー。収納を変えた場合、私の定位置の真後ろに置くと出し入れが大変だから、今花梨がねている場所に置く事にして・・・。花梨が私の真後ろに来て・・・。いやがるかな?でも、今までもチョコチョコと変えてきてるし。
 本来、収納の達人ってメジャーを片手にキッチリ測定したり、あるいはカラーボックスを組み合わせてネジ止めしたり、手間をかけるもんだよね。ものぐさな私は、そこまでする気力が湧かないなぁ・・・。一つ、良かったと思うのは、自分の部屋は日が当たらなくて薄暗いので、濃い色ばかりの家具に囲まれるとさらに暗くなるし、自分の好みもあって、白木というか、ベージュの木目調で揃っているってことか。で、このテのカラーは一番多いよね、売り場を見ても。一番無難ってことか。だから、買い足しがしやすいよ。