仕事の風景

 うーん、ネタが無い・・・。無いなら書かなけりゃいいようなものを。
 珍しく残業(といっても1時間)していたら、お腹がすいて、みぞおちの辺りが痛くなってきました。空腹になるとお腹がキューっと痛くなるんですよ。最近は夕飯も早いから、忘れてた(爆)。
 チラっとその話をしたら、まだ残っていた同僚・先輩社員に脅された。
「なに、たじんこさんも、胃が痛いなんてことがあるんだ。」
と暴言を吐いたのはN次長。
「それは胃潰瘍だ!」
と嬉しそうに言ったのは、同僚N。胃カメラの話で盛り上がる人々。
 私は胃カメラってやったことないんですよねー。つか、胃袋関係で医者にかかったことなんて無い。が、経験者からの話を聞くと、いかにも恐ろしげなシロモノであるので、
「そんなものするくらいなら、お腹が痛いのをガマンするもん。」
と虚勢を張る32歳。三十路を超えて、”するもん”と言うのは止めなさいって。
 ま、のた打ち回るほど痛い場合は、考え直します。