読書

 雑誌といえども読み応えあり(ありすぎる)のニュートン。まだ全部読みきっていません。睡眠誘導材として、素晴らしい効果を発揮しております。いいんだよ、これは絵本なんだからさ。最後まで読む(眺める)ことに意義がある。
 英語の本も、チラっとCDを聞いてみました。でも全部聞いてると長いので、マザーグースのところとか、飛び飛びで。
 ”誰がコマドリを殺したの”のフレーズで、
「誰が殺したクックロビン♪」
というパタリロを思い出した人、ハーイ!(挙手)
 テキストを目で追いながら聞いているのに、目が追いつかなかったりします。情けない。
 京極堂シリーズも、ちんたらしたペースで進んでおります。一日に3ページとか。この分でいくと、読み終わるのは来年かな?