仕事の風景?

 今、机周りにあるオヤツの状況。

 アーモンドクッキー ・・・ ユニマットの営業Mさんから戴いた。今、クッキーキャンペーンを実施中でチラシを配っているのだが、社内でサンプルが配られたとのことで、味見にひとつどうぞ、ということだった。ありがたく戴く。

 キャンデー類 ・・・ 特機のSさんから戴いたLOOKのチョコが中に入っているやつと、自分で買った黒糖キャラメルと、かつてN次長にお駄賃として戴いたフルーツのど飴。

 チョコ類 ・・・ 年中来ている営業I氏から差し入れして戴いた。3種類ある。うち一つはイチゴ味。

 チップスター ・・・ 今日食べ終わった。営業I氏のお父上が、私の誕生日を知って買ってくれた。どうしても私にイモ関係を贈りたかったようだ。
「コロッケとチップスター、どっちがいいかな?」
とI氏に訊いたらしい。コロッケは会社に持っていけないよ、とI氏がチップスターを持ってきてくれた。ちなみに、コンソメ味でした。

 最近、妙にオヤツが増えてきたので、ちょっと書いてみました。今回は、ヒトサマからの戴き物が多いですが、チョコやキャンデーは、大抵の場合、引き出しにしのばせています。が、今は量が多くて、机の上にまではみ出ています。頑張って食べなくちゃ。

 今日は、仕事していて腹が立つことが立て続けにあったので、残業せずにさっさと帰ってしまいたかった。そして、手芸店に行こうと思っていたんですが、今日は水曜日。水曜日は商店街休みだから、営業してても店じまいが早いんだよな。そうでなくても、7時に店が閉まってしまうのに。結局、仕事をチンタラとキリがつくまでやっていたら、遅くなった(と言っても6時だけど)ので、あきらめました。フン。明日に希望をつなごう。