八丁堀

 今日ついに最終回!夕食を6時に食べ始め、食べすぎて、6時半から皿洗いを開始、6時45分に皿洗いを終了。万全の態勢を整えました。が、待ってる時間が長く感じたので、編みかけのスカートを茶の間に持ち込むことに。番組開始までを編んで待つわ。
 横から母が
「あんた、ますますメリヤスがヘタクソになったよね。」
「最初から編みなおした方が良いんじゃない?」
と暴言を吐くも、負けません。全ての問題は、スチームアイロンで片付けます(本当は片付きません)。
 最終回というほどの大げさな終わり方じゃなくて、次週も続きがあるかの如きエンディングでしたけど。これでしばらくは、青山さまにもお会いできないのね。