買いました

 パソコンじゃなくて、X−ファイルを。レジの真前に置いてあるので、買うときにちょっと照れちゃいました。夕食後の皿洗いを終わらせたら、上映会です。いそいそと。私がイソイソと部屋に戻ると、もれなく花梨もイソイソと。で、寝床に丸まって寝るのはいいんだけど、白目むいて寝るのは止めて。その顔、コワイ。
 4話も入ってるんだから、少しずつ見ればいいのに、一気に見たい。見ずにはいられない。見ないと禁断症状が起きます。一度か二度は見た話ですが、いい感じに忘れてる部分が多いので、改めて
「ええっ、この人、殺されちゃうの?」
「あらっ、モルダーの昔の恋人?」
と、イチイチ新鮮です。この後、話が重なってシーズン2だっけかな、スカリーが行方不明になってしばらくモルダーが孤軍奮闘するはずなんですが、実はそれは、スカリー役の人がオメデタになっちゃって、苦肉の策のストーリーだったんですよねー。
 道理でスカリーが少しふっくらしていくんだよなー。そういうところにも注目しながら、これからも隔週火曜日に買い続けたいと思います。
 ちなみに、レジで会計するとき、思っていたより手持ちのお金が少なくて、一瞬ビビリました。あと、連休にどこにも連れて行かなかった(買出しは行ったけど)の罪滅ぼしに、母の好物「芋ようかん」を買って帰りました。たまには良いことをするじゃないか。