アネゴ

 今日、製造部のS部長が私の横に来て
「おい、アネゴ。」
とお呼びになりました。
「なんだね、Sくん。」
と偉そうに返事してみましたが、あまり受けませんでした。というか、私のジョークの点数を考えるより、ボロボロになっちゃった図面をコピー取りたいんだけど・出来れば拡大コピーで・更に出来ればA2サイズで・でもダメなら中央のところだけでも拡大して欲しい、という要望に気を取られていたようです。
「これでどうだ!」
とA3サイズをA2サイズに拡大コピーしたら、喜んで戻って行きました。
 部長に向かって偉そうに返事しても、呼び出されたり怒られたり苦情を言われたりしない、とても働きやすい会社で良かったです。でも、査定は低くされてるかも分かりませんけど、うふっ。