平常運転な日曜日

 今日は貴重な日曜日ですよー。でも、珍しく早くに目が覚めた。と、トイレに行きたい…。自分の身体の悲鳴を無視してグズグズしていたんですが、結局7時半には起きました。
 実は昨夜、夕食時に母が
「ねー、明日さー、長崎屋へ行ってくれないかなー。」
と柄にもなく可愛らしく言うのでありました。毎度アリー、たじんこご予約イッチョー。たまには、”きみの週末をすべて予約してもいいかい?”なんて、お金持ちの男前に言われてみたい。が、一番起こりえないことだな。トホホ。
 ご飯を食べて・新聞を斜め読みして・皿を洗って・掃除をして・一休みしたら10時過ぎてます。いざ、長崎屋へ。本屋で待ち合わせ、私はDVDと本を2冊。ストレッチの本と『取締役 島耕作』の最新刊です。取締役になった島さんは、中国を舞台に活躍してるんですが、相変わらず女を口説いてます。お盛んですなぁ。悪者退治みたいなことまでしちゃって、八面六臂の活躍ですよ。この『取締役 島耕作』は完結しますが、ご安心ください。次は『常務 島耕作』です。順調に出世してます。課長時代に長らくお付き合いしていた大町久美子は、今は一体何をしてるんでしょうか。部長時代には徐々に二人は離れていって、取締役になってからはすっかりご無沙汰になってしまいました。