花梨

 食欲全開だった花梨、ここへきて暴飲暴食(いや、暴食だけか)のツケか?ちょっと具合が悪そうです。胸焼けしてるらしいです。
 で、以前に獣医さんから貰った胃薬を飲ませようということで。最初、母が飲ませようとして失敗。母は犬に薬を飲ませるのがヘタなんですよ。で、今度は私が、と思ったら、
「まっずいもの飲ませるつもり?」
って怒った花梨がガルルルルー、なんて唸っちゃって。無理やり口をこじ開けたら、手に穴が開きそうでしたが、”犬には絶対負けちゃならねぇ”と頑張りました。飲んだ後は、ケロっとしてやんの。が、母と私に
「飼い主に向かって唸るなんて、どういう神経してんだ!」
「バカバカバーカ!!」
と怒られて、しょげてました。
 ま、あんまり怒っても可哀想なので、会社に出かける時にはコチョコチョとサービスしときましたが。