くびれ

 犬の散歩を始めて2週間。そのくらいじゃ痩せないよ。年齢的に、代謝がかなり落ちているのであろう・・・、と、腹筋などもはじめました。飽きっぽい性格なので、ペアーレで教えてもらった色々な方法や、本で見たものなどを適当にその日の気分で組み合わせたりしてます。まじめに取り組んで1週間。最近、ちょっと腹に立て筋が・・・と言いたいところですが、キューピーさんのようなポッコリなお腹に変化はありません。ま、負けないっ。
 夜も早く寝なくちゃ、と思いつつ、湯船で寝たりしてるので(いつか溺れるぞ)なかなか実現しまへん。

 が、年寄りのくせして、花梨には”くびれ”が復活してきました。花梨じゃなくて、私に出来て欲しかったのに。なんでお前は、今までよりも食欲が増してるにもかかわらず、散歩で真剣に歩かせたくらいで痩せるんだ。ずるいよっ。

 というわけで、私の腹筋生活はまだまだ続く(予定)。