腹の立つこと

 余り取引が無いままに終わった売上先からの支給品をですね、余ったからって勝手に自社製品に流用することに決めてしまってですね、急ぎの生産が入って既に出荷日も決めてしまってですね、んで在庫が少ないから取ってくれって言われてもですね。
 どういうルートで取るか判断がつかないようなケースでですね、まず仕入先を探すところからはじめなくちゃならないわけでですね、出荷日が決まってるから何とか入れてくれっていうのはですね、通らない道理なわけですよ。
 箱にはMADE IN USAって書いてあってですね、ネットで検索してみたら取り寄せ品でですね、取り寄せってのはメーカーから?ってことは、最悪はアメリカから来るのを待つのかよ?そんなの何日かかるんだよ、だからって航空便飛ばしたら送料がどえらいことになるんじゃないの?
 こういうことを平気で言ったりやったりする人たちって、頭が単なる帽子の台にしかならねぇんじゃねぇの?と腹の立つこと・立つこと。
 一応努力はするけど、間に合わなくても私は責任を取らんぞ。取ってたまるか。
 そもそも、支給された品物を本来の目的以外に使っちまえという発想がよく分からない。