パターソン一家

 MDに、CDで購入した「ラジオ講座2」を録音して、通勤中に聞いています。が、そちらに集中すると運転に支障が・・・。
 テキストも、全部ではないけれど、ダイアローグの部分だけ小さい手帖に書き写し、聞き取れなかったところは確認できるように・・・。でも、それも運転中は見られないじゃん。ま、ボチボチとやればいいのだ。それに、周りが明るいときに口をパクパクさせてリピート練習するのが恥ずかしいのだ。外から丸見えなんだもん。対向車がいない道のときだけ、モニョモニョと口を動かしてます。
 が、テキストを書き写していくことにより、パターソン一家の全貌が徐々に明らかになっています。ブレンダは数学が得意とか、兄ちゃんのリックはいっつも図書館に入り浸りで、授業を受けているのかよとか、お父さんであるところのオーウェンとキャシーの会話が今のところ少なくて夫婦としてどうなんでしょうこれは、とか。
 勉強する上で気にしなくていいことばかりを気にして、頭にインプットしています。アホか。
 文法と単語の勉強がちょっとストップしちゃってますが、気にしない・気にしない。自分を追い込むとロクなことになりません。土日は大きな予定がないので、ここぞとばかりに頑張ろうと思います。編み物を。(オイオイ)