ダイナソー

 パソコンを初めて買ったとき、DVDが見られるということが嬉しくて、レンタルしまくり、買いまくりました。レンタルはともかく、定価で買うのは限度があったため、中古ショップも随分と利用しました。そんな頃に買った一枚が「ダイナソー」。が、なぜかこれだけはパソコンで再生が出来なかったのです。ぐぎぎぎぎー(歯軋り)。
 試しに友達のプレステ2とやらで見てもらったら普通に再生できたよ、とのことだったので、やはり私のパソコンとの相性が、ぐぎぎぎぎー。
 そして!パソコンを買い替えたことにより、再チャレンジしたら、ちゃんと再生されましたよー!感無量・・・ってのは大げさだけど。
 中身も面白かったし、一瞬アニメということを忘れるほどの映像の美しさ。ああ、支払いは辛いけど、買い替えて良かったわぁ・・・。
 でも、このモニタ、画面が暗いときは自分の顔が映るんですよ。口あけて、目が半開きで、アゴが上がっちゃってというマヌケ面にビックリします。ぶ、ぶちゃいく・・・。元から全然たいしたツラじゃないけど、それにしてもなぁ。とにかく引き締め!口閉めて!アゴも引いて!でも目はなるべくパッチリ!な顔で見ないと。
 ちなみに、母はそんな私の顔を面白がって、ゲラゲラ笑ってることがあります。