おデート

 10月に講習があるんだけど、たじんこちゃん、どう?とお誘いがあった。お昼ご飯が出るらしいので、ノコノコと付いていこうと思います。ちなみに、デートの相手はN部長です。今のところ、私と部長しか行かないみたいなので、マークXごっこして遊びます。一人で。
「今日の部長は謝りすぎだと思います。」
「でも、かっこよかったです。」
って。でも私はそんなこと言わないもん。サトウ部長に向かってそんなこと言わない。じゃあ、なんて言うのか?それが問題ですね。やはり、部長に途中で車を停めてもらって、スタバあたりのコーヒーを手に戻って黙って差し出すのがよろしいのではないかと。そのためには、部長の好みを知っておくのが肝心です。シナモン多目とか?いや、スタバ自体それほど行ってないから良く分からないんだけど。黙って差し出すけども、目線で会話ですよ。
「部長、今日はお疲れですね!でも、会社って自分は悪くなくても頭下げなくちゃならないこともありますよね。」
って目線ビーム。
 ・・・いや、本題は講習だってば!ちなみに、鋼材の特性とプレス技術についての講習です。私の仕事に直接は関係ないのですが、知って損する話でもないし。でも理解できるかどうかは不明。というか理解できないほうに1000点。はらたいらさんに賭けるより、確実です。