頭痛

 割と頭痛になりやすいみたいです。
 今週はずっと頭痛に悩まされました。普通の頭痛とちょっと違う痛み方なので、偏頭痛ってやつかなぁ?今日、だいぶ治まってくれました、やでやで。
 頭痛もちってほどでもないと思うんだけど、ちょうど今のような季節の変わり目で天候が落ち着かないとき、頭痛がおきやすい、ような気がする。
 以前、ハンマーで殴られてるのかと思うような激しい頭痛に見舞われたことがありました。車の運転なんてとても出来ない、という状態で、でも母は免許持ってないし、アッシーしてくれるような人もいないし、一人でヨロヨロと近所の医者に。通常なら歩いてせいぜい10分足らず、という距離を、チンタラ・ヨロヨロと30分以上かけて歩いて行ったのですよ。つらかったわ・・・。
 偏頭痛というのは通常の頭痛薬が効かないのですねー。が、痛み始めてから薬を飲んでもなかなか効果が無いって言われて・・・。耐えられないから医者に来てるのだ!なんとかしろ!という苦い思い出があります。
 さすがにあんな頭痛はもう起きてないですけどね。こわいわー。