カルチャーショック

 ふとしたことから、68歳の方のブログを見つけました。奥様の料理の記録を中心にダンナさまが書き込みしてるようです。
http://sesenta.exblog.jp/i0
勝手に貼り付けしちゃった。でもでも、ブログは見てもらってこそのブログですから!(言い訳)

 大抵は、お気に入りのホームページのリンクから飛んでいったりして新しいお気に入りを見つけることが多いんですが、全く違うことを検索していて、思いがけずお気に入りを見つけてしまうことがあります。今回は、この偶然で見つけたブログ。
 年配の人は和食、という私の勝手な思い込みを覆す、このオシャレさ!素晴らしい。元々お料理が得意な奥様なんでしょうけど、ココまで来ると主婦の鑑ですね。尊敬・・・。絶対に自分はこんな風になれないって思う・・・。
 ひとんちの料理関係のブログやホムペ見るのが好きだけど、皆上手で美味しそうだけど、一味違った(食べてないから見てる感じで)雰囲気を感じます。なんか、上流階級っぽい。日本に階級はないけど、雰囲気が余裕を感じますよ、と。