異音

 イオンは体に良さそうだけど、異音はよろしくないですな。
 何の話しかというと、いい加減にパソコンにデジカメつないで画像を取り込めるようにソフトをインストールするのと、同じくプリンターを使えるようにドライバをインストールすることに着手したのです。所要時間せいぜい30分くらい?
 本当はちゃんと電源を切ってからパソコンを動かせばいいものを、面倒なので電源入れたまま動かしたのがまずかったのか。USBケーブルを2本差し込んで、それぞれのソフトやらドライバやらインストールして、メドがついたところで、気付いたらパソコンの本体から異音が・・・。カリカカリカカリカリと歯軋りしてるかのような音ですよ。やべー。この音が、大きくなったり小さくなったり。
 まずは、一度電源を切って冷却期間をおいて、再度話し合いを・・・。しかし、相手はカリカリ言います。ますますマズイ。まだ新婚さんなのに、あたしたち。す、捨てないで!私が悪かったわ!と、ちょっとドラマを盛り上げつつ。
 しばらく放置してもどうにもならないので、本体カバーを外してみることに。自分でメモリを増やしたりする場合は本体カバーを外すんだから、これを外して悪いということはなかろう。で、外してみた。ファンに何か異物が引っかかってるのかなーとか思ったけど、異物なんてそうそう入るものでもない。とりあえず、ホコリが少し入っていたのを吹き飛ばして、カバーなしで電源投入。よい子は真似しちゃいかん。が、今度は異音がしない。あーれー?電源切ってコードも外して、カバーを装着して、もう一度電源ON。異音しない。あーれーれー?
 なんか怖い、このパソコン。私をおちょくっているような気がする。