準備万端

 金曜日は、日曜日のお茶会に向けて最後の調整(大げさな)というか、最後のお稽古がありまして。しかし、そろそろ車のガソリンタンクも空っぽでして。で、今日、母と共に会社帰りにえびす講セールにカネコヤに行くということになってしまいまして。
 急ぎではないけれど、会社でお使いがあったので、自分の車で出かけて、用事を済ませがてら自分の車にガソリンを入れてきました。
 最近はセルフスタンドを愛用しています。給料日前、毛糸代以外の余計なお金なんてあるわけがないので、入れたのは8リットル。つか、セルフスタンド専用のカードはプリペイド式でして、給料日直後に大枚1万円を入れといたおかげで、残額がその分くらい残ってました。これで給料日まで持つ!・・・はずだ。
 さー、準備は出来ました。ここ3ヶ月くらい洗車してないから、車が汚いったらないけど、外側なんて気にしない。走りさえすれば。リコールも直してないけど、ライトがつくかつかないかなんて、どうでもいい(本当は良くない)。
 というわけで、戦果は『手芸日報』で鼻息も荒く報告させていただきます。