ハンドクリーム

 夕食後に皿洗いするくらいで、炊事洗濯をしない身分の私は、あまりハンドクリームの必要がない人間です。誰だ、面の皮が厚いから、手の皮も厚いって言ってるのは!まだ耳は達者だぞ!
 が、これからの季節、何もしなくても荒れるのが皮膚ですよ。右手の人差し指の先だけ、ひび割れてくるのは、コレいかに。
 てなわけで、ハンドクリームを買いに行ってきました。マルエドラッグに。あと、コットンも終わっちゃって。佐伯先生は、コットンを使わずに手で確かめながらっておっしゃってましたが、どーもコットンが好きなので。ローションだけはコットンで。乳液はちゃんと手で塗ってますから。(誰に言い訳)そんで、ハンドクリームのコーナーが、季節柄、やけに充実しておりまして。今回買うのは、自宅用ではなくて会社に置いとくためだったので、
「うーん。かさばらなくて小さいのがいいなー。(試供品ぬりぬり)べたつくのは困るけど、あんまりサラサラしてるのも塗ってる意味があるんだかねぇ・・・。(次の試供品は匂いを嗅いでる)(あ、鼻にちょっと先がついちゃった)(じゃあ、鼻にも塗っとくか)(鼻すりすり)えーと、あんまりパッケージが若向きなラブリーなのもさー、三十路だからさー。」
こんな調子でテスターを開けたり閉めたりしながら棚にしゃがみこんで物色して、ふと気付いたら、後ろから視線が。複数の視線が。
「私もハンドクリーム見たいんだけど、あの人、やけに熱心に選んでるわ・・・。なんか怖い。」
って思っているかもしれない。とりあえず、一番小さいのをカゴに放り込んで退散しました。すいませんね、幅取る体型で棚の前を占領しちゃって。
 ユースキンがいいって言うウワサを聞いたんですが、あかぎれが出来るほど手荒れしないからなぁ。あ、でもリップクリームは使ってます。なかなかよろしいと思います。
 そんなことは、アットコスメに書き込め、って今気付きました。