見たい

 えー、昨日は「X−ファイル」を買うや否や速攻で帰宅して夕飯済ませて皿洗いも適当に済ませて、DVD鑑賞したたじんこです。皆様、ごきげんいかが?
 「X−ファイル」の主役である、モルダー捜査官を演じるデイビッド・ドゥカブニーさんは、あの「ツイン・ピークス」にも出演してましたね。
 「ツイン・ピークス」は、結構話題になって、ブームっぽくなってませんでしたかね。が、私は見てませんでした。ストーリーも良く知らないままだったのです。が、比較的最近になって、デイビッドは、「ツイン・ピークス」でもFBI捜査官の役で、しかもオカマっぽかったという情報を得ました。
 ちょっと見たい、オカマっぽいモルダー捜査官…。(おいおい、役名は違うだろう)
 あと、「X−ファイル」に出演中に出産したジリアン・アンダーソンさん、離婚していたことは知りませんでした。医師の資格も持つ才媛という設定は伊達ではなく、ジリアンさんは演技について本格的な勉強をして、博士号も持っているようです。いやん、見た目だけじゃなくて、本当に才色兼備なのね。
 当初、「X−ファイル」のスカリー役に、ジリアンでは地味ではないか、もっと派手な女優を、という声も一部にあったようですし、確かに、美人だけど、ぱっと人目をひくような派手さはありません。でも、私はこのシリーズで、ジリアンさんが好きになったぞ。なんていうか、噛めば噛むほど味が出る酒のツマミの昆布のような人だ。ごめん、ちょっと例えが悪いけど。なので、すっかりスカリーに肩入れしている私なのでありました。