親子喧嘩

 年が明けてから、親子喧嘩ばっかりしてます。
 元々、母が年を取ってから、話の要領を得ないことに私がイライラし、そんな私の態度に母もキレるというパターンなのですが、ここ数日間は、例のプロジェクトMについてで良く衝突しています。
 相手方の返事が無いのはおかしいというのが母の言い分で、プリプリと一人で怒ってるんですが、私はもう自分の気持ちは紹介者に伝えたし、あとはすること無いって状態だと思っています。思っているというか、本当にそういう状況なだけ。あとは合格発表を待つ心境です。確かに相手の返事がもらえるまでは、良くも悪くも色々考えてしまうけれど。ほら、妄想が得意だから、ぽわわわわん。
 私としては、親には黙って見守って欲しいところです。父ちゃんが生きてた頃は、何かと心配性でうるさく口出ししてくる母を一喝してくれてましたが、父ちゃん亡き後は、自分で一喝してるので、壮絶バトルが繰り広げられることに。あー、胃が痛い…。