原因が判明

 ハラクダシーの原因が判明いたしました。賞味期限を過ぎたパイナップルジュースのせいでした。
 お風呂上りに冷蔵庫で見つけたジュースを一口・二口と飲んでから良く見たら、賞味期限が1/6でした。ぽぽんちさん、私は菱沼聖子になれなかったです。昔はこのくらい、なんとも無かったのに!(って、嘆くことなのか?)
 思い込みで、1/16が賞味期限って思ってたんですが、とんだ大誤算でした。今日も今日とてハラクダシー。おちおちご飯も食べられません。食べてるけど、ちょっと控えめ。
 これで体重が落ちるかと思いきや、減らないんですよねぇ。うーむむむ。
 最近、こういう勘違いが多いです。テレビで、朝、「占いカウントダウン」って出たときも「古いカウントダウン」って読んで、
「何が古いって???」
と不思議に思ったり。豊丸っていう、廃棄物運搬業者の名前を、豊胸って読んで、
「えええええ?????」
って一人でビックリして、一人で間違いに気づいて、一人で赤面してみたり。なんだよ、豊胸って。仕事中に何考えてんだ。
 来年の今頃も、ちゃんと日記を書けると良いんだけど。自分の脳みそが一番疑わしい。