掃除機

 で、その朝の電話を受けたあと、ちょっとボンヤリ(ほんわか)しながら掃除機をブインブインとかけていたとき。茶の間のコタツの布団をめくり、中まで掃除機の先を突っ込んだら、
『ブイーン・ムニュ!ブイーン・ムニュ!』
という手ごたえ。なんだ、ムニュ!ってのは?と思った途端、なんと花梨が悲しそうな顔でノソノソと這い出てきた。ごごごご、ごめんよ!まだ中に居たんだね。もうコタツの外へ出てると思ったんだけど。思い切り掃除機の先でグイっと押してしまったのね。痛かったね、急に意地悪されたと思ったね。
 で、一生懸命、撫で繰り回して許してもらえました。あー、あの悲しそうな顔、心が痛む…けどかわいいなぁ、ぷぷぷ。