プロジェクトM

 …のその後なんですが。進展ありません。今のところ。あれ?
 えーっと、土曜日に紹介者の方から電話があって、
「あちらさんも、また会いたいっていうことなので、たじんこさんのところへ電話が行くと思いますよ。電話番号を教えておいたから。」
って言われたんですよ。でも、電話来ないよ?
 まぁ、仕事が忙しいって言ってたからね、仕方ないよね、そんな電話くらいでごねるんじゃないの、中学生じゃあるまいし。
 …ってのが前回までのあらすじなんですが、全然進歩してません。あれれ?
 しかも、私はちょっと勘違いしていて、私が受け取ったお相手の釣り書きというか身上書に電話が書いてあると思い込んで、紹介者の人からは聞かなかったんですが、書いて無かったよ、電話番号。でも、あちらからかけてくるってんだから、待ってればいいやね、と思ってんですけど。アバウトすぎますかね?
 ま、次の土曜日には紹介者のTさんもお茶のお稽古に来るってことだから、そのときにもう一度説明して、電話番号教えてもらえばいいやーって、アバウトすぎですかね?
 が、ちゃんと電話を逃さないよう、お風呂に入ってるときでも鼻歌フフン♪なんて歌ってないで、静かにしてます。