火星人

 六占星術によると、ワタクシは火星人(マイナス)なのだそうです。細木数子先生の本を、買ってしまいました。というのも、毎日会社にやってくる営業マンIさんが水星人だとかで、本を持ってきていて、私に教えてくれたからです。面白そう。
 が、これがねぇ、細木先生には申し訳ないんだが、当たってないような気がする。というか、外れて欲しい。
 火星人の性格は、「プライドが高く、フィーリングまかせの行動派」なんですって!フィーリングまかせってのは、ものすごく分かるけど、プライドって。プライドって。あの、格闘技っていうか、レスリングみたいなことをするやつ…ではないんでしょ?
 この日記を読んでいる皆様にお聞きしたい。私はプライドが高いように思えますか?こんなアホな文章書いてる私が。プライドって、ちょっとまえにキムタクと竹内結子が演じてたドラマでもないんでしょ?一条ゆかりさんが書いてる漫画でもないんでしょ?(しつこい)
 金銭面で、散財しがちってのは、当たってるな。
 問題は、恋愛関係ですよ。セクシーでチャーミングですってよ!当たって欲しいけど、当たってないよ!セクシーって何じゃそりゃ。でも、片思いに終わりがちだって。うぐっ。は、外れろそんな占い。よりによって、こんな時期に。
 で、干支によって決まるプラスとかマイナスなんですが、火星人マイナスの人は、女性の場合、「昼は清純な乙女で夜になると娼婦に変身」という人らしい。何言ってんだ、私は朝から昼から夜から明け方まで、24時間フルタイム・清純乙女じゃ。縁談に差し支えるようなことは、言わないで頂戴!ぷんぷん!
 っていうか、私も自分の性格は多少は分かっているつもり。こんな私が夜、いくら頑張ってセクシーに迫ろうとも、
「ぷぷーっ。」
って相手が噴出すだけだと思うよ。自慢じゃないけど、私より花梨の方が色気あるよ。本当に自慢にならねぇな!
 あー、ちなみに、例のプロジェクトMのお相手との相性も調べて見ました。良くありませんでした。トホホ。