お年玉くじ

 会社宛にきた年賀状、今年は少ないかなぁ?
 お年玉くじ、当選したかどうかを先輩社員に聞かれて
「当たってたって、教えるわけ無いじゃないですか!賞品は私が戴きますよ!」
と元気に答えたものの、切手シートすら当たってない。つまんないぶー。自宅に来た分はまだ見てません。切手シートより、地域の特産品小包か、デジタルビデオカメラがいいなぁ。
「ハワイ旅行は?」
「どうせ旅行券なんでしょ。金券ショップに売り飛ばして、好きなものを買ったほうがいいな。」
「おーぅ、その方法いいね。」
 仕事自体は嫌いだけど、会社の人間関係は、割と居心地がいいと思う。嫌いな人もいるけどさ。そいつは、直属の上司ではないのが救いだよ。