ご報告

 ここ数日グチグチ書いてましたが、やっとプロジェクトMのお相手から電話が来ました。ま、待ちかねたぞ、武蔵!って、小次郎の気持ちが分かった今日は、ツバメ返し記念日。んなアホな。
 電話がかかってくるとしたら、平日は帰りが遅いって聞いてたから、電話があるとしたら、土曜日か日曜日の夜だろうなーと思っていたが。つい油断してたぜ。
 ちゃんと携帯の番号を教えっこしました。が、問題がひとつ。私は良く携帯をバッグに突っ込んだままにしているので、仕事中にしろプライベートな時にしろ、携帯が鳴っても気づかないことが多いのです。まぁ、滅多に鳴らないんだけど。これからは、常に携帯電話を携帯し(そのための携帯電話だって)、すぐに応答せねば。つか、会社で鳴ることはないだろうけど。
 さきほど、電話が鳴った途端、
「キターーーー!」
って思って、すごい勢いで茶の間まで走って行き、その勢いで電話の応対をしたので、返事が妙に体育会系のような、勢いのよい返事になってしまった。
「はい!はい!」
って言うような。これではまるで、電話の前で今か今かと待ち構えていたかのようではないか。似たようなもんだけど。ちょっと相手が気圧されていたような…?
 これからどうなるかは分からないけど、まずは第一歩。
 ちなみに、母は反対なんだそうです。電話の一本もさっさと寄越せないようなのは常識が無いでしょ!っていうんだけど。敵は本能寺にあり、じゃなくて、家庭内にあり、なのであった。
 あーすいません、たいした進展じゃないんだけど、一部応援してくださっている心優しい方々もいらっしゃるので、逐一ご報告してみました。