準備万端

 はいはい、プロジェクトMネタです。
 一応お相手から直接電話を頂けて、ちょっと一安心したところで、次のおデートに備えて準備に余念がないたじんこです。
 会社で某映画管のチケットが1割引で買えるので、一応2枚買って用意してみたり。和食やさんの場所をチェックかつ電話番号調べてみたり。新しい口紅買ってみたり。
 というか、先週、お茶のお稽古のときに時間があったのでちゃんと化粧したつもりで出かけようとしたら、母が
「口紅塗りなさいよ。」
だと。塗ってるもん、と答えたんですが、考えてみたら、塗ったのが分からないような色は顔色が悪くなってきた昨今、もう似合わないのかもね、と思いまして。それに、コスメフリークだったころかなり買い込んだ口紅、10年も前のものは捨てないとね。そしたら、新しい口紅なんて3本くらいしかなくて、どうせだから新しいのを買うかな、と。明るいローズ系のピンクを買いました。春だ!ちなみに、資生堂のマキアージュです。
 くそう、雪さえ降らなければ、先週の日曜日に会えてたのにっ。群馬は月曜日の朝降って、ちょっとビビりましたが、チェーンを巻くほどではなく、夕方にはほぼキレイに融けてなくなってました。が、土日はテレビで騒いでいたのがウソじゃないかと思うほどに、こちらは降らなかったのです。雪雲が南から来るという、典型的な里雪ってやつですね。月曜日にちょうどMさん在住と同じ県の取引先から電話があって、品物が一日遅れるって言われたので、
「そちらは雪、どうでしたか。」
って聞いてみたら、
「25センチくらい降りましたよ!積もっちゃって、大変でした。」
ってことでした。思ったより降ったのね…。そんな雪のところを、出て来いなんて言えないし、私も行けないし。
 で、準備万端ですので、いつでもかかってきやがれ状態です。いや、かかってきやがれってのは、電話のことね。あらあら、そんな。(意味不明)