最後だったのでは

 すみません、最後の報告って昨日書いておきながら、続編。ちょっと前に携帯が鳴って、たぶん、Mさんからなんですけど、怖くて出られませんでした。たぶんMさん、っていうのはですね、断ろうって思った時点で、携帯の履歴も、登録も削除したからなんです。でも、暗記まではしてなくても、番号ヅラでなんとなく分かっちゃうよねー。
 相手が携帯で折り返してこないって怒っておいて、自分も出ないのかよ、と自分にツッコミ。果たして、Tさんから連絡が行って電話してきたのか、昨日の履歴に気づいて電話してきたのか…。今日の昼間、
『グダグダと考えてきた割に、断ろうって決めてから、なんつうか、心がすっきりと整理されたようだ。あっさりしたもんだなぁ、我ながら。』
なんて思ってたんだけど、いざ電話が鳴ったら、もんのすごい動揺しました。挙動不審すぎて、自宅じゃなかったら警察呼ばれてたかもしれないくらい。
 が、せいぜい10分くらいでおさまる動揺です。負けるな自分。