久しぶり

 我らがN部長。最近登場してませんでしたが、元気にしていますよ。実は、社内の人事で人が少々異動となって、N部長はN部長のままなんだけれど、机の場所が変わりました。で、普段は一緒の部屋じゃなくなったので、最近は会話も減ってました。つか、普段からあまり席にいない人だったから、たいして会話もへったくれも無かったんだけど。
 今日、私が残業していたら、会議を終えたN部長が、確認事項のために部屋にやってきて、
「A社に有償支給してるの?」
と担当者に確認。
「ゆーしょー?」
と私が何気なく鸚鵡返しに呟くと、
「ロッテみたいに。」
と答えたN部長。めっちゃシタリ顔。言うたった、という顔。そして私は、キョトンとした顔。3秒くらいして、有償と優勝をかけていると気づいたときに、私は頭をかきむしりながら絶叫。
「うわあああああ、くっだらねええええええ。」
 今、N部長がいる部屋は、M常務がおわします部屋で、こういうはた迷惑なジョークを言えない雰囲気なんだと思います。だからって、だからって、ひどいよ…!