入院

 私じゃなくて、私の身内でもなくて、会社の後輩の話です。
 前にここの日記で、私が風邪をひきましたゲフゲフ!ってなことを書いてた以前に、彼女も風邪をひいてました。ここのところずーっとノドが痛いんですよう、とのど飴をもらいに来たので、
「あんた、あんまり長引くんだったら、熱とかなくても、医者に行きなさいね。そんなずっとノドが痛いのは、変だよ。」
と言っていたんですが、人にそんなことをカッコつけて説教して、自分が風邪ひいてれば世話はない。
 が、彼女のノドの痛みはその後もずーっと続き、ついに金曜日、風邪をひいて熱が出た、といって会社を休んだのであります。そして、土曜日だか日曜日に熱が少し下がったので医者にいったところ、当番医だったからか、病院に内科医がいなくて、厚生病院に行きなさいと。で、今日、一旦出社してから中抜けして厚生病院行ったら、
「入院してください。」
っていわれて、はい、入院〜。
 皆さん、体はいたわりましょうね。しかも今、ひそかにインフルエンザが流行してると言うし。