通常営業

 本日も通常営業の土曜日です。
 午前中に茶道のお稽古をサクっとこなして参りました。まぁ、先生も色々と忙しい上に、7月末に帰省するのでそのときにお稽古を、と言っていた遠方に嫁いだKちゃんが、思いがけず7月頭に帰ってくることになって、その調整が大変らしい。というか、多分Kちゃんは6月末から7月末までの間に帰省するって言ってたのだと予想するのですが、6月末に帰ってこなかったら7月末か?っていう単純な考えでいた先生とのギャップが…。いっそ、一回は水曜日にお稽古日を変更してくれ、って言われたほうがラクなんですけど。グズグズと説明されて、どうしようって私に聞かれても困ります。あれだよね、人に相談してると見せかけて、自分の中では答えが出てるってやつですよね!
 ペアーレ、続けて通うの久しぶり。いや、本来はこうあるべきなんだけど。でも、来週は月のものがやってきそうだし、その次の週はお茶の関係でペアーレに行けなそう。今日は頑張って行かねば。体脂肪と体重は、横ばいでした。が、高温期の生理前という体調なので、現状維持できているだけでもよしとしておこう。もっと減らさなくちゃならないんだけど。世のお嬢さん方と違って、こっちはファッションのためとか、恋のためでなく、長生きのために健康を取り戻したいだけだからな!(誰に向かってケンカ腰なのだ)