ヒューさま

 ヒュー・ジャックマンさまは、いつ見ても素敵(はぁと)。笑顔がとってもよろしいわぁ…。
 すいません、今日はことのほか暑くて、脳みそが蕩けてしまいました。アホな始まりの日記を許してやってください。
 ていうのも、X−MENの新作が、近日公開なので、気が気じゃないのです。この際、ストーリーはどうでもいい、ヒューさまがいてくれれば。てなわけで、友人Mと既に映画を観にいく約束をしているのですが、2作目を観ていないMのためにDVDをお貸ししました。ふふふ、Mもヒューさまの魅力に取り付かれてしまえばよろしいのよ。
 友人MがDVDプレーヤーを買ったのですが、我が家にもプレーヤーがやってきました。兄貴のお下がりです。たまに、母が私の持っているDVDを見たがるのですが、今まではPCじゃないと見られないので、
「これ、どうやって観るの。」
と母が尋ねてきても、教えてあげませんでした。だって、雷が鳴り出した途端、まだ立ち上がってる状態のPCのコンセントをいきなり引っこ抜こうとする人ですよ?PCの使い方を教えても、絶対に何かしでかすに違いない。
 が、DVDプレーヤーを茶の間に設置してもろたので、観たいときには観られる、というわけ。ほほほ。
 で、母の好きな「チャングムの誓い」を買ってやるかーと思ったものの、全部揃えるとえらい金額になる。まだ中古でも見ないんですよねー。うーむ。あ、ヒューさまの話から、なぜかチャングムの話になってしまった。