スーパーマン

 「スーパーマン」と「スーパーマン2」のDVDを観ました。
 ヒーローものなので、「スパイダーマン」をかなり似ていますね。正体を知られちゃいけないんだけど、好きな女性には真っ先に知られてしまうところとかね。スパイダーマンは覆面してるけど、スーパーマンは顔をさらしているんですよね。分け目を変えてめがねをかけたくらいで、誤魔化されるなよ!って思うんですけどねぇ。それに、ロイスさんは、記者だからって、イチイチ命を危険にさらしすぎです。何回助けてもらえば気が済むのか。もしかして、わざとか?スーパーマンに恋したけど、おいそれとは会ってくれないだろうから、いちいち危険なことを仕出かしてるのか。それとも、元々記者魂がバーニングしていて、命がいくつあっても足りないタイプなのか。
 細かいところは突っ込みドコロが満載ですが、ヒーローもののいいところは、必ず悪役が成敗されるってことですね。ほら、時代劇が好きなタイプなんで、悪者は成敗されて、悪者じゃない人はハッピーになるってのが好きなのです。