不埒な輩

 朝、新聞をめくった途端に目に入った文字、それは、東京の特養施設で、性的虐待があったというもの。さわやかな朝をぶち壊しやがってぇ!と読んでみたら、30代と20代の男性介護士認知症の進んだ90代の女性に…というもので、頭に血が上ってしまったですよ。職員の名前は書いてなかったけど、この人たち、公務員なんじゃないかしら?東京都の施設で働いているんでしょ?実名を公表して、解雇しちまえ!ってなもんですよ。今のところ、処分は数日間の勤務停止か何かで、処罰があまりに軽すぎると思う。
 そもそも、発覚したキッカケは、施設にお見舞いに来る被害者の長女の方が、アザが出来ていたり、オシメがちゃんと取り替えられてないように見受けられることに不信感を抱き、施設にも申し出たのに対応がイマイチだったので、こっそり母親の枕元にテープレコーダーを仕込んだところ、さきにあげた不届きな野郎2名のありえない会話が録音されていた、というもの。
 お昼のニュースでも取り上げられていたように思うし、こういう問題こそ、徹底的に叩いて欲しい。本当に処罰が軽すぎると思う。