休日2日目

 お墓参りに行く日です。7時ちょっと前に起きて、顔洗って着替えてご飯食べて一休みしたら、出発です。お寺は徒歩5分くらいで、近くて助かります。母は一足先に花屋さんに。私はお墓をちょびっと掃除です。掃除っていうか、墓石をタオルで拭いてるだけです。お寺さん、最近は副住職なんて人が出現したようです。というのも、お寺さんの住職ご夫婦にはお子様がいらっしゃらないので、まぁ跡継ぎがいないっていう。で、縁続きの人が来ているらしいです。それはともかく、ここのお寺の住職は、長兄より年が上だったのではなかろうか。なのに、妙に若い…。あんまり近くでマジマジと見ているわけではないですが、遠めからだと、私が中学生のときからあんまり変わってないように見える。ち、ちょっとこわい。
 さて、どさくさに紛れて掃除をサボり、帰ってからはDVDです。うほほ。今日は会社で借りた「ホステージ」。ブルース・ウィリス主演。映画館に行くほどのものではなくてDVDで十分な映画だと思います。オチが大体分かっちゃうからさ。ブルース・ウィリス、そーんなに好きな俳優でもないからさ。
 お昼ごはんを食べたら、本を読んだり編物をいじったり、あげくに昼寝したりしてました。明日も同じペースと思われます。日記に書くネタが無いなぁ。