元気です

 ちょっとご無沙汰しちゃってましたが、相変わらず元気です。
 引継ぎをしつつ、仕事に少々余裕が出来たこともあって、身辺整理強化月間と銘打って、会社で片付けに精を出しておりました。一方で、本も相変わらずバカスカ買ってまして…。自宅の自分の部屋は、片付くことがありません。

かわいく編んでね―キッズニットコレクション

かわいく編んでね―キッズニットコレクション

 その中から一冊ご紹介。子供がいないくせに、キッズニットの本です。ジャケット買いです。このモデルの子、かーわいーい。作品ももちろん、かわいいものばかりです。というのも、この本はホビーラ・ホビーレと提携して作られているからなんですね。田舎居住にして引きこもり気味な私は、実はホビーラホビーレの実物って見たことが無い!一度は使ってみたいって思ってるんですけどね。私のキャラクターに似合わなそうなラブリーさ加減のラインナップですが、お子様向けだったら、何の心配もなくラブリー街道をつっぱしれるというものです。
 今月から復帰したママさん社員には、ラブリーな女の子がいますのでねぇ。ここはひとつ、私のために、編まれてやってくれないでしょうかね?って、ひそかに狙ってるんですけどね。まだ1歳だからなぁ?
 順調にいけば、もう一人、ママさん社員が11月あたりに復帰するんですよね。その方のお子様も、やはり女の子なのですよね。ほら、同僚のよしみってやつでさぁ…おつきあいって、大事よ…だから私に編ませろ!って思ってるんですけどね。たまにはカワイイのを編まなくちゃ、やってられないよね。自分のは、でっかいばっかで、かわゆくないしさー。